四季一筆

徒然に。

キングジムの「目覚ましイヤホン」に期待を寄せちゃうわけです。

バイブレーションで時間をお知らせ イヤホンが振動して深い眠りから呼び戻してくれる「めざましイヤホン」、キングジムから登場 - ねとらぼ

添い寝のお供に。

2016/03/23 15:09

一説によると仮眠は20分くらいが適当なんだそうで、そのことは夜に子どもを寝かせるために添い寝をするときにも言えるのかな、と思うわけです。寝床の子どもと一緒に20分くらいウトウトしたところでパッと目覚めると、気分爽快でその後の体の動きにキレがある。けれども、うっかり30分、40分寝込んでしまうと、グダグダに眠たくて、ドロドロに疲れが体の中にたまってしまって、動くのがつらいといったらない。

そこで、子どもを起こさずに自分だけ目覚めるために、振動型タイマーの出番となるわけです。しかし、これまでにちゃんと目覚まし効果を発揮してくれるタイマーに出会えないでいました。バイブがなかなか良かったiPhoneは手放しちゃったしね。(バイブレーターは断続がいい。

ということで、キングジムが発表した「目覚ましイヤホン」には、かなり高く期待を寄せてしまうわけです。しかしまあ、まるで王様のアイディア的で好感ではあるけど、どうして今まで無かったんだろう。それに、6千円+消費税は高いなぁ。誰か人柱になってレビューしてください。